無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
外メシ123。〜上海風トンカツ〜
 JUGEMテーマ:ラーメン

上海風トンカツに田ウナギのラーメン、肉の辛みそ炒めラーメンを頂きました。

蘇州・上海あたりでよく見かける硬麺に甘辛い具がたっぷりのったボリューム満点のラーメンでした。




揚げたての上海風トンカツ(面托排骨、炸猪排)には泰康黄牌の上海辣酱油風味调味料(ウスターソース)をたっぷりかけて頂きました。サクサクのころもに、酸味のきいたウスターソースがしみ込んでいきます。

トンカツはボリュウーム満点で15元。上海の物価から考えると、高いとは言えないお値段ではないでしょうか。

公道占拠中のテーブルは次から次へと訪れる地元の方で一杯です。

お店の名前にもなっている
辣肉絲麺を頂きました。辛いですが、甘さも潜んでいました。辛い上に、太陽の光をがんがん浴びながら食べましたので、汗がぼとぼと……。

おいしゅうございました。


   AT 上海黄浦区肇周路104弄の辣肉絲面館さん


| bunjindo | 食人的生活 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://bunjindo.jugem.jp/trackback/282