無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
外メシ122。〜中国風お麩料理〜
 JUGEMテーマ:グルメ

お麩(烤麩 kǎo)料理を頂きました。
甘辛く煮付けられたお麩です。甘さ加減が上海風でした。

黄魚のフライに通天閣の近江屋さんの串カツのコロモを思い出しました。


思いがけず美味しかったのは、八宝なんとか年糕(お餅の入り八宝菜?)で、硬からず軟らかからずのお餅にこれまたお砂糖と醤油の味付けがいい感じでした。

このお店は日本で出版されている上海のガイドブックにもの掲載されているお店のようです。午後7時過ぎに訪れましたが、行列ができていました。テーブルに着けたのは午後8時。上海の人は比較的行列に耐えられるタイプなのだと実感しました。



  AT  上海盧湾茂名南路132号乙の瑞福圓酒店(聯誼餐廳)茂名店さん
               TEL:  021-64458999
     
| bunjindo | 食人的生活 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://bunjindo.jugem.jp/trackback/281